青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.3.28 約束通り桜が散る前にカブを治した

4ヶ月間つづくカブの不動。 予算もなく、冬のツーリングは諦めてそのまま放置していたが、やはり春先になれば自然と巣穴から顔を出すのがバイク乗り。 これが本来あるべき姿なのかもしれないが、危うく売却しそうになった。 バイクに乗らない冬の間とは、本…

2020.3.22 治す。きっとな。

3月22日 ここ半年の心身の不調はきっとバイクに乗ってないからだ。 heliumuなんて、バイクを引き算したらただの濡れ雑巾みたいな人間だ。 やると決まれば早い。俺はきっとカブを直してやるぜ!!! 9時半に起きて、にりんかんに行きたそうな知人を叩き起こして(…

2020.3.8 はてブで流れてたブロッコリー飯を作ってみた

はてなブックマークをよく使います。 コメントはあまりせず、基本的にはブラウザのブックマークと同じ。 あと、スマホアプリ版は情報源として使用しています。 今回は最近はてブでAgeられていた"ブロッコリー飯"を作ってみました。 www.hotpepper.jp 調理方…

2020.3.4 止観と社会(に疲れた)人

@イースター島, Miyazaki Pref. 仏教には「止観」という言葉がある。 調べればいくらでも出てくるし、専門ではないので多くは語れない。しかしながら、自分は大本山永平寺のお膝元に生を受けているので(教養レベルには達していないにせよ)知識はある。 『摩…

2020.3.1 『劇場版 SHIROBAKO』(微妙にネタバレ注意)

https://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9C%AC%E7%94%B0%E8%B1%8A 私の大好きなアニメにしてもはや人生であるSHIROBAKO。 6年前にP.A.WORKSオリジナルとして世に出たこの物語は、アニメ制作という枠を超えた人間ドラマとして多くの人々を魅了してきた。今回はそんな…

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads