青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンクなお坊さんによる法事入門

4月29日(月)。 田舎というもの、色々とやることがある。 最近は仕事の都合で日本屈指のメトロポリスの横のベッドタウンSAITAMAに居ますが、実家はバリバリのド田舎です。 なので、GWに帰宅して早々に祖父母宅に呼び出され、無事法事に巻き込まれました。 方…

Millet in Millet

4月26日 午後3時 退勤です。 退勤なので、渋谷の登山用品店に行ってザックを新調しました。 手持ちのミレー プロライター サミット 28が入ります。 これで僕もミレー in ミレーの民になりました。みんなよろしく。 さて、GWはどこに行くかな...?

日勤の日記

朝3時半に起きてバスに乗って、6時半くらいから仕事する。 今日ははじめての日勤で、15時くらいに仕事が終わる。 心なしか身体が軽い。 月曜日で疲労が溜まっていないからか、それとも日勤だからかは分からない。 帰ってきて、心地よい風の中露天風呂に入る…

日記と自分の洗濯

4月の12日から欠かさず日記を書いている。 激務上がりの夜中2時くらいに書いているので、基本的にはその日あったことをダラダラ書いているだけだ。 第一、肉体労働的なので重要なことはほとんど忘れてしまう。聞いたときは「あっこれは深い」とか思っている…

シーラマン

〽シーラーマン 俺ってシーラー... シーラーマン オレオレってシーラー... シーラーマン 俺ってシーラー... シーラーマン 俺達ってシーラー... www.nicovideo.jp 火花の飛び交う職場でペンギンセメントを塗り続ける。 今日は8時に寝て、明日からは3時起き。 …

休の日②

土曜日の昨日、熊谷駅の書店で小一時間本を眺めていた。 追っている漫画の新刊だとか、ラノベの新刊だとかを手にとって移動しながら、ふと資格の棚に目がいった。 「(ITパスポートか・・・)」 (2019年度)いちばんやさしいITパスポート 絶対合格の教科書+出る…

日記を書こうと思う

かるかんタイムズを見ながら、ふと昔のことを思い出していた。 karukantimes.com 俺は東北を走った。北海道を走った。九州を、沖縄を走った。(しかし四国は走っていない。) もちろん信州も東海も関西も中国も走ったさ。(しかし四国はh そんなとき、いつも写…

休の日

休日。 "やすみのひ"と書いて休日。 バイクもなければ宿舎の無料送迎バスが1時間に1本くらいしか通っていない場所では、本当に休日になってしまうかもしれない。 一抹の不安を覚えたheliumuは、埼玉県は某所にある喫茶店を訪れていた。 まったく、れんがは最…

かぜひいた

風邪ひいた。 去年度は1年間風邪を引かなかったので、今年もいっちょ決めますか!って思ってたら初日に死んだ。 研修中です。

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads