青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわりを捨ててみる - Kindle paperwhiteを買ってみた -

先日、職場の人と話をしていました。 じょうし「旦那が古い車好きでー、やっぱこだわりは尊重すべき(要約)」 わい「ほーん、ワイ紙の本が好きなんすわ」 じょうし「こだわり強すぎ」 わい「は?( ^ω^)」 やっぱ経験してみないとわからないな、ってことで…

安納芋 小枝

仕事終わり、スーパーに寄ると秋色パッケージの小枝があった。 www.morinaga.co.jp 芋、芋か~。 安納芋だな、鹿児島県西之表市安納の安納芋だ。パッケージに書いてあるし。 昨日スロットで1万負けたしな~。まあ給料入ったしいっか。 セブンのコーヒーを買…

読了『好きなことだけで生きていく。- 堀江貴文』

みなさん、ホリエモンは好きですか? 私は好きです。 ちなみに、ホリエモンの書いた本は『ゼロ』しか読んでいません。 数年前、『ゼロ』が刊行されたときに読みました。 その時は「ライブドアの社長してたすげえやつだよな」くらいで、世間が評価するホリエモ…

heliumucublogの移行とこれから

heliumuです。 もうお気づきかもしれませんが、heliumucublogのこれまでの記事は全て非公開にしました。 これから、当該ブログを一から書き直します。 ホームページとして、これまでの活動記録をまとめたブログにします。 そのため、日記的な、よりブログ的…

heliumu名義復活のお知らせ

heliumuです。 今日は新拠点へ転入手続きに来ております。 糞暑い中市役所へ行ったり、隣駅から歩きで15分か20分ほどかかる場所に警察署があったり、色々不便な世の中ですわ。 世の中ICTとかなんとかって言ってんなら、とっとと行政もまともに使いこなせよっ…

知り合いが結婚しそうだ

知り合いが結婚しそうだ。 結婚する/したじゃなくて、結婚する予定なんだって。 僕は彼となかなか長い付き合いだったと思うが、お相手の方は全然知らないし、別におホモだちだったって訳でもない。 どうしてかな、すげえ嬉しい気分なんだが、いかんせん結婚…

アニメを見ると自己嫌悪になる

休みを得たので、今日は久しぶりにアニメを見ていた。 紐の神様が家族を作ってダンジョンに送り込むやつの2期から手をつけて、今は盾の勇者の成り上がりの残りを見ている。 紐神様は可愛いけど、なんか一話から不安な動きだなぁ。 一期もちょっと不安だった…

アウトローってよく言うじゃん?

アウトローな生き方、とか、あいつはアウトローだってよく言うじゃん? ならさ、アウト・ハイな生き方とか、俺はインローみたいな使い方もあるんかね。 てっかそもそもアウトローってなんだよ。野球か。 野球なら自分から近いか遠いか/高いか低いかでアウト/…

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads