青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

17.9.6 ぼやき

皆、口々に「あの頃へ戻りたい」と言う。 私も、そう思うことがある。 例えば初めて50ccのバイクに乗って公道を走った時。 それまでろくに旅行もしたことがなく、住み慣れた街をただ自転車で走り回っていた田舎の小僧は、まるで羽を手に入れたような気分にな…

Thanks to Press Frame.

honda|リトルカブ またあえる日まで...! Aug 1958 ~ Aug 2017 (この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)

07のステップラバー

07純正ステップ。走行距離15000kmほどのフルノーマルなEBJ-JA07のステップラバーですが、いくら補強してもグルグル回って削れてしまいます。どうもゴムの成分が昔のものと違うようですね。 リトルのステップラバーを。左側は雪道を走っている最中にロストし…

60000km

とある曇り空の日。 祝、6万km! 2015年の春に原付免許を取って、同じ時期に中古のリトルカブを買いました。 2年と少しをかけて走り続けてきた距離は、今日で約4万4000kmです。 フレームにはサビが浮いてきて、リムはガッタガタ。 おまけに自分でオーバーホー…

1泊2日さわやかツーリング (2日目)

2日目。 本当は全部デジカメで撮りたいんです。 あっiPhoneもデジカメっちゃデジカメか... さて、本日は帰宅するのみ。 本当は1日で済ます予定でしたが自分の体調が悪いのとツレが50cc+長距離は初めてということで大事をとって岡崎の快活クラブで一泊しまし…

1泊2日さわやかツーリング (1日目)

と言うことで今回の目標はさわやかです。 ▲使い回sぶんしょうは ここで とぎれている! AM5時に自宅を出発して6時半に琵琶湖大橋。 125cc以下は10円で通れるから10円大橋。 イカれたメンバー紹介するぜ! まずは2stDio! ・・・以上だ!! 今回は伊勢湾フェリー…

旅立ちは...いつも...(TAKE2)

▲琵琶湖10円大橋を渡って~ さあ、今日は知り合いとツーリングです。 ツーリングに行ってきます!というかツーリングに行っています!という報告ですね(笑)。 雑 (この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加…

旅立ちはいつも突然に

この度、同期の知り合いが旅に出ることに。京都を起点として山陰海岸沿いを西進、関門人道トンネルから九州に渡って大観峰でも見てくるそうです。帰りはしまなみかな? 僕の家でサブライトを装着し、今までジャスミン号につけていたタケガワのメッキサスを餞…

17.08.15 へっだぁ!

こんにちは。 最近わが校も夏休みに突入しまして、たまっている記事も多いし休み中に書いてしまおうかな〜なんて思っていたのですがなんと写真用HDDを寮に忘れてきてしまいました。 せめて富士カブ3の記事は書きたかったのにな〜(笑) さて、ちょっとブログヘ…

17.08.11 沼から出られぬ:Derarenu from swamp

こんにちは次回のheliumuさんです。(´◔౪◔) 前回はとりあえずのエンジンオーバーホールをお送りしました。 今回はその他の部分を。 この写真は日本一周直後の勇姿ですね。 とりあえずこの時の仕様は ・あくまでもリトルカブ ・タイヤは17インチ ・白色LEDサブ…

17.08.04 沼に突っ込め:Tsukkome in swamp

書いては放置、書いては放置・・・たまった記事の数は11、落とした単位の数は2(2017/08/04現在)・・・・・・。どうも、おはようございます\( 'ω')/多分この前の記事ではまだリトルのエンジンが組み上がっていなかったと思うのでそこら辺から...^^; ベース…

17.03.07 有名AV女優さんにふぁぼられる(近況報告)

こんにちゅわ。 最近某tterで荒れていますが心配しないでください。 近頃は晴れたり曇ったりまあなんというかアレな天気です。 冬の日本海側特有の天気、あと1ヶ月ほど我慢しましょう。 ・・・さて、相変わらずのサボりブログ。 誰に見て頂けるのやらわかり…

17.02.14 ネコマ氏、迎撃。

どうも。 10日、11日と降り続いた雪によりインフラや交通や色々麻痺したかと思われた今日このごろ。 福井県は、その雪国ならではの対応力で大したことにはなりませんでした。休日でも朝早くから除雪にあたってくれる人が居てこそです。 感謝、感謝。 これは1…

17.02.12 青春18きっぷ風 #青春18カブ

大昔にTwitterでお見せした、「青春18きっぷ」オマージュ風ポスターです。 手前2つは適当に四角形に文字貼り付けただけのベータ版の看板。 縦バージョンだけちゃんとした看板を作ったものが後ろ2つです。 JRさんのはこちら。 青春18きっぷ|お得なきっぷ詳…

カブと小浜とオバマの話。

休日。 学生や社会人からすると今の僕は毎日が休日みたいなもんですが、それでもバイトをしていますから休日は休日です。 しかし、火曜と水曜が休みなので世間一般の休日とはずれていて"なんだかなぁ"な感じ。 おまけにここ3日くらい顔を出していたお天道さ…

雪の地元めぐり

こんちゃー\( 'ω')/ 一昨日は翌日の天気予報が良さげだったので早めに就寝。 バイト終わりに雪降ってたぜー ちゃんと晴れるのかな...(´・ω・`) で、翌日26日。 朝起きて、カーテンおっぴろげて空を仰ぐ。 うっひゃー昨日の夜雪降ってたんだけどなぁ~久し…

雪の降る日に

こんばんは\( 'ω')/ いざブログを書こうとBloggerの編集画面を開くのですが、毎度毎度「あー書き始めどうしようか・・・」と悩みすぐに別のことをし始めるheliumuです。どうも。 北海道から帰ってきてバイト生活が始まり、最近はガッツリ雪が降ったりして…

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads