青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『いまさら翼といわれても - 米澤穂信』読了

通勤時間を利用して本を読んでいます。 最近は『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』が劇場公開!とのことで、急遽シリーズ全巻そろえ直して―――本当は実家に全巻あって、最新刊まで全部読んでいるが好きすぎてすぐに読み返したくなってトチ狂って買っ…

ハチヤド・レクイエム

一つの時代が終わろうとしている。 いや、正確にはマスターはもう閉業したから"終わった"というべきだろう。 ライダーハウス蜂の宿___ それは、自分が2016年のあのクソ暑い夏に1ヶ月滞在したライダーハウスであり、還る場所だったところだ。 hatinoyado.hate…

ぼやき

二ヶ月ほど多人数一部屋の寮で暮らして、そろそろ互いに対する不満だとかが出てくる時期。 自分にももちろんあって、知らないことに対して憶測で話しているところへ「それはこうですよ」と言ったときに「いやいやいやいy」と全力の否定で帰ってくるのが最高…

工場と頭脳

工場で働いているとアホになるんだな、これが。 もちろん加工に関することは頭がついてくるんだが、漢字だとか文章だとかがてんでダメになる。 本は読むが、文字を書かないからパッと言葉が出てこない。類語も然り。 文章を書く能力が低くなるから文章は書き…

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads