青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

18.7.26 記憶と、記録

今日、或る人の訃報を耳にした。 人見知りが激しい私であるが、一度会ったその人のことをよく覚えている。 我々旅人を温かく出迎えてくれ、時には叱咤してくれる方だった。 こんなことを思った。 「時間、止まんない。」 今まで生きて来て、曾祖母が逝って、…

18.07.18 PENTAX ME 現像上がり

※この記事は7月18日に扇風機にあたりながら書かれました。 GWにXLR250Rを引き取りに行った時のフィルムの一部が上がった。 バイト代が入ったから、やっとのこさ残っていた分を現像に出せたのだ。 自分はOLYMPUS E-M10(初期型)、RICOH PENTAX K-70と乗り継ぎ…

18.7.12 クリップ位置ひとつ

※この記事は7月12日のバイト終わりに眠たい目をこすって書きました。 PB3AA。 CL50に採用されるPB13型キャブレターのセッティングマークである。 メインジェット#70、スロージェット#38、ジェットニードルクリップ位置は3/5段目。 さて、EAGLEさんから引き渡…

18.7.11 夏を追いかけて

※この記事は7月10日に書かれました。 夏を追いかけた。 スーパーで買ってきたネギを放り投げて、 カップ麺で満たした腹を宥めて、 ただ一瞬、目に入った、あの山の向こうの夏を、追いかけた。 田舎道を駆けて、坂を登って、 手が届くはずもないのに、それで…

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads