青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

16.03.28 2号オイル交換とかとか

本日は快晴也。 最近は午後からバイトで起きるのが11時ころになっておりましたが今日は9時に起きました。 というのも、ワタクシ遂に『普通自動二輪』の教習に通い始めたのです! これで前途が広がりました。 免許取ってボアアップしたらどこまででも行ける気…

16.03.19 『雨の音、カブの音』1周年!

去年の今頃にブログを立ち上げてそろそろ1周年。はじめは有名カブ・ブロガーの方々のようになりたい!!、色々な方に会ってみたいと思って開設したブログですが、振り返ってみるとまだ一度も出会ったことないなぁ、と反省しています(笑)。私がカブに乗りたいと…

16.03.15 カブでぷらぷら

本日は全国的にツーリング日和だったようですね!しかし私は夜ふかししていて13時過ぎの起床でしたのでどうにもこうにも(^ ^;気づいた時には16時を過ぎていましたが、いつも通るR27をカブでプラプラ。特に目的もなかったため自衛隊桟橋付近へ行っていました。…

16.03.12 京都へのルート?

こんにちは。 最近はOHしようにも新たに必要となった工具を買うお金がなくてどうにもこうにも。 学校もなく、OH以外にこれといってやらねばならんことも無いので部屋でゲームしていたり。 そんな中、昨日は京都に住む友人に会いに行く予定ができたので京都へ…

16.03.10 【リトルカブOH】クラッチ組み立てとその構造

分解が終わり、さて掃除だ組み立てだとはいかず、まずはガスケットを剥がさなければなりません。試しにスクレイパーでゴリゴリやってみたのですがどうしてもシリンダーの固着が激しくて剥がれませんでした。しかもガスケットリムーバーはいまだ届かず。 腰下…

16.03.08 【リトルカブOH】分解!

さ〜て、いきなりですが分解に入ります! まずはフレームからエンジンを外します。 写真を撮っていないのですが、スプロケを外してブレーキやらナンジャラのバネを外して、後は2本のボルトを外すとエンジンが外れます。 外すときは1人で外せるらしいですが、…

16.03.07 【リトルカブOH】OHに先駆けて

こんにちは。 OH、OHと云っておいてなかなかOHメインの記事を書いていませんでしたがついに記事化します(笑 とりあえずエンジンをおろした理由から説明しましょう。 まず、走行距離3万kmを超えた!というのが一番の理由です。 さすがに世界のホンダ・カブとい…

16.02.21 近況(西舞鶴)

こんにちは。試験も追試も終えてOHやるぞ!と意気込んでいるわけですが、実は近くにガスケットリムーバーが売っていなくてあまり進んでいません。とりあえず今はAmazon待ち。最近は日本海側もすっかりと暖かくなって、ダウンを着てカブに乗ると信号待ち等でた…

無意味な旅が、無意味であればあるほど僕らに意味を生み出してくれた

ちょっとYoutubeを眺めていたらこんな動画を見つけました。 こちらの動画は『水曜どうでしょう祭UNITE2013(リンク先:HP)』というイベントの一場面。久しぶりに1/6が聞きたいなーと探していた時に見つけました。いいですね~私も行きたかったです。ちなみにこ…

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads