青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

16.02.18 舞鶴近所散策

朝の舞鶴クレインブリッジ ...と缶コーヒー 朝早くに起きて天気を確認、ちょーっと走らせると気持ちいいですよね。靄がかった世界に、次第に色がついていく...なんちゃって。大きなバイクに乗っておられる方やバイク全盛期におられた方々からするとカブなん…

16.02.14 バイクに乗る理由、カブに乗る理由

世の中には言葉では表現できないことがたくさんあります。見てきた風景、聴いた音、その時の気持ち、あの場所の空気感とかあるときに感じた現実感とか、自分の思っていることを完璧に表現できないもどかしさ。もちろん部分的には他人に伝えることができます…

16.02.10 ジャスミン号、初OH

ア・・・、スナップリングプライヤーを実家に忘れた...... こんにちは。冬の日は、雨や雪だと「ああ、冬は寒いなぁ...」とただただそう思うのみですが、晴れの時はには風がすごく寒く感じられ、寒さにも感じ方にも色々あるのだなあと思う今日このごろ。明後…

16.02.07 アルコールストーブをつくってみた

最近、キャンプ道具やらキャンプ道具やらキャンプ道具やらが気になって仕方がありません。シュラフやテントは安いやつを持っていますが、モンベルのシュラフやムーンライトテントといった高いやつが欲しくなってきました。今持っているシュラフはペラペラで…

16.02.06 4速ミッション入手!

みなさまご無沙汰しております。 風邪やインフルエンザといった病気にもかからず元気っちゃ元気ですが試験2週間前を切っているため陰鬱としております。 さて、最近リトルカブ AA01E(たぶん。02かもしれない...)の4速ミッションを入手しました。 新品未使用…

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads