青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

16.05.27 消耗品交換&プレスキャリア装備

こんにちは(´・ω・`)日本一周すると宣言してからというものの、色々と準備をしていました。すでにフロントバスケットを装備したりKB-540というでっかい箱を買ってたり...そして昨日、 リアタイヤ換装(D107 41P 2.75-14) リアブレーキシュー交換(DAYTONA 60213…

16.05.23 改めて自己紹介

初めての方ははじめまして。この度、数ヶ月にわたって行く行く詐欺をしていた「日本一周」を決行することになりました。heliumuとは何者だ!?というところで、ひとまず自己紹介をしてみます。(^^♪ 1.とりあえず自己紹介 HN:heliumu(友人からいただきました)年…

16.05.20 ご報告。

皆さんこんにちは。Twitterをご覧の皆様や実際にお会いしてお話をした方等々は既にご存知のことかもしれませんが、この度私は「日本を巡る旅」をすることを決定しました。いわば日本一周です。そしてこの行為には特に意味はありません。帰ってきて何かが残れ…

16.05.18 エンゼルライン、再び。

またまた地元のエンゼルラインネタになりますが、昨日日本一周中のてっかさんが小浜に来るとのことで迎撃してきました。天橋立や自衛隊舞鶴桟橋を見てそのあと小浜入りされたようで、お昼に小浜市内の「こだま」という食堂に立ち寄られたらしい。 ▲後日撮影…

16.05.16 エンゼルラインを走ろう。

一昨日から3日間、地元のお寺の祭事(運営側)でお休みを頂いてましたが明日からバイト。雨も振って気が滅入るのでタペット調整したときに行った『久須夜ヶ岳』の写真をアップします。(試験的に画像のサイズを大きくしてみました) ▲あの電波塔が建っているお山…

16.05.13 タペット調整

こんにちは。この前美山と桂川と奈良県は針テラスまで行きましたが、ナニやらエンジンからカタカタと音がする気がしていました。カムチェーンのシャラシャラ音とはちょっと違って、チキチキというかカチャカチャというか、なんか当たっているような音だった…

16.05.09 美山とガルパンと針。

GW最終日の5月8日、前日までのアルバイト地獄が終わって朝9時半に起床。10時過ぎにガールズアンドパンツァーという映画を観に京都は桂川へ向けて出発。 以前どこかで書いたかもしれませんが小浜から京都へ至るルートは3つほどあります。 その中でも今までに…

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads