青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

適応能力(精神)を知る

5/26 8:30 秋葉原駅前マクドナルド [:600] 目の前を走る電車と新幹線を、見るともなしに眺める。 昨日25日から東京をブラブラして、電車に乗って、夜中に東京駅で降りて皇居の堀まで行って、途中神田でラーメンを食べて秋葉原まで歩いてネカフェで寝た。 皇…

軟禁生活中の川越観光

絶賛軟禁中。 久しぶりに土曜日が休みなので、この土曜日と日曜日、川越へ行ってきました。 ・・・と言う名の、実のところは新しく買ったレンズの試写と江口本屋巡りがメインです。 今使っているカメラはFUJIFILMのX-pro2。 買ったレンズはXF56mmです。 以前…

たまらない土曜日の始まり

18日土曜日 朝、熊谷駅まで出て、北口のマクドに入る。 注文して、2Fの席で暇をつぶす。 ロータリーには、いつも居るタクシーが全く居らず、パトロール前なのか警察が軽のパトカーの周りをウロウロする。 冷コーを飲みながらムシャリとバーガーにかぶりつく…

工場勤務と親孝行

工場で働いていると、次第に思考能力が削られる。 特に、作業しているときに考えていたことは、あまり思い出せない。 ・・・シーラーを塗りながら、腹が減ってぶっ飛びそうな意識の片隅で考える。 そういや、この間の日曜日は母の日じゃなかったか。 電話の…

鉄拳タローと小型野郎

知り合い(3年前に一度合ったっきり)がミーティングを開くというので顔(^o^)を出してみた。 小排気量二輪のミーティングで、主に125cc以下が居た。 カブやシャリーや、ラビットやCDや。 久しぶりにガッツリバイクに乗りたくなった。 しかし、今の自分の仮住ま…

葉っぱ

仕事終わりに露天風呂に入って、白でも赤でも青でも無い空を眺めながら、揺れる木の先端を見つめる。 風に揺られて、周りの葉と擦れあって、何葉かはらり、と舞い散る。 ああ、これは人間の世界だ。 飛んでいった葉は脱落者なのだ。 だが、脱落した葉は自由…

遠方からブッ飛んできてオバマを拝むカブとロスタ

5月29日 続き 法事終わりにN-BOXをかっ飛ばし、自分の運転で気持ち悪くなりながらシーサイドの道の駅に行く。 サンヨーチホーのナンバーを付けたカブとロスタが道の駅から立ち去ろうとしていたので、ダッシュ(運動靴)で追いかけて捕まえる。 「じゃ、オバマ…

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads