青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

18.09.09 バイト上がり 雨合羽新調の巻

ここ数日、雨が止みません。 本日の舞鶴は大雨警報のち「避難準備」。 まあ、アルバイトで走り回ってる私には関係のないこと。 スーパーカブ = レッグシールド 2ヶ月くらい前にカッパの下を新調したのですがどうやら吹っ飛んでいったようで、PVCコーティング…

18.09.06 台風一過

昨日はこれでもかっ!っていうほど見事な晴天でした。 このスーパーカスタムでちょいと京都まで行ってましたが、やはりというかなんというか日本海側より圧倒的な被害状況でした。 エディオンの看板が落ちて車に刺さっていたり、木が折れていたり、信号が死ん…

過ぎ去りし2017年の11月(2017後記10)

11月3日 ラスト・チャリコメダ 多分これが最後。もう一生訪れることのない時間。右がうきょうです。ついでに9月の写真も右がうきょうです。 ぷひー~(=^ーωー^)_旦走り疲れた体に染み渡るシロップの甘さと珈琲のコク。思うに、通常よりも特殊な環境を経験した…

過ぎ去りし2017年の10月(2017後記9)

10月7日 京都市 イーグルモータース いと君がやってきた。 10月8日 GAKUさん、Oshinさん、また別の記事に書きます。 10月18日 ゆこうみんなでわーくまん本格的に2017年暮れの宗谷送りの準備をし始めたのはこの頃じゃないかな。彼がバイクに乗り出した話は前…

18.08.32 バイト休憩 CVキャブ所感

低開度のフィーリングがかなり悪かったSCM。 大方の目星はつけてあったので、チョチョイと弄りました。 ヘッドから何らかのチューブが生えており、キャッチタンクがあります。 また、ほとんどのカブに採用されているみんな大好きケイヒンPB型のキャブレター…

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads