青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば3.5畳

春。別れの季節。 お前の記事名、「さらば」多くねぇ?って疑問は多分これで解決した。・・・うん。語彙力無いんだよ...。 10何年か住所を置いた実家を飛び出し、社会人としての一歩を踏み出す。 いやあ、清清するね。だって僕の部屋は畳3つと板の間半畳ぶん…

先生怒らないからタイヤ交換します

うちには、「なぜこんなことになったの?先生怒らないから教えてください。」と皆が言いたくなるようなリトルカブが居ます。(※これに関しての詳しいことは別の機会に書くかもしれません) 今日はそいつのタイヤ交換をしました。 冬タイヤ→夏タイヤ 前:MICHELI…

ブログのタイトルを考える

Google検索はそのシステムの構成上、タイトルを変えた直後のWebページがヒットしにくい。 ユーザーからの検索リクエストは、Googleのクローラーがインターネット中のサイトを巡回して集めたインデックスに対して行われる。 そのため、たとえタイトルを変更し…

ブログ村さんマーク

今日書こうと思っていたネタが遂に完成しなかった。 社に招集されるまでには書きますんで。どうか、どうか...!(懇願)。 ・・・。 今までやっていたブログもにほんブログ村に登録していたため、このブログも登録することにしました。 なんか色んなジャンルが…

いつか都会に出たときに思い出すおにゅう峠

コピーメカというサービスでタイトルを作ってみた。 何も考えずに数回ポチポチすればインパクトのあるタイトルが出来上がるので楽ちん。 しかし、より多くの人が踏んでくれそうなタイトルを作れる能力もきっと筋肉と似たようなもんなので、こういうのは自分…

19.03.24 しゃらくせぇHDDとオサラバ

何度も口にしているが、4月から社会人になる。 とりあえず半年は研修で色々なところに行くので、住所はそのままに、ホテルのようなところで過ごすことになる。 ・・・さて、どうしようか。 これまで取り貯めた写真やデータが持っていけない。困ったものだ。 …

19.03.23 さらば愛し者

11時位まで寝こっけてたら、軽快なポンピーンの音とともに黒い猫さんがやってきた。 ここ1ヶ月ほど生活必需品と本以外の買い物はしていなかったが、入社に際して必要になるものと、とある趣味のものを購入したのだ。 12時を過ぎて、そうだ 車、乗ろう。と思い立…

19.03.22 やり始めはきつい

書くことないかなぁ、なんて思って、ついにあと2分で今日が終わる。 投稿される頃には更に30分くらい経っていて、ついでに日付も変わる。 一応、このブログは「日記」という体で、文章力の向上だとか、あわよくばAmazonでアフェリエイトグヘヘhって感じの目…

19.03.21 教習のはてに

足繁く通った自動車教習所も、ついに卒業のときがやってきました。だって合宿なんだもん。足繁くなかったらヤバイ。 試験を終え、俺ガイル13巻を読みつつ合格発表までの約5時間を過ごす。わーぽんかん⑧神の絵、神~~~。周りに見られたらオタク認定されそう…

19.03.20 教習は明日まで

親と会社に「取れ」と言われ、渋々という感じで取得を試みている普通自動車免許。 いよいよ明日、卒業検定を受けて、教習を終える予定ですが、ここまでの教習で感じたこと、思ったことがあります。 怖い 怖い。とにかく怖い。 ピラーが邪魔。勝手に進むし風…

19.03.19 人には人の

無事に終わった高速教習。3人+教員1人の構成で行って、途中で交代しつつ高速道路をカッ飛ばすのですが、1人だけ結構怪しい運転で死を覚悟しました。でも、生きて帰ってこれたよ。 しかし3回程度しか使ったことのない新型アクセラで、教員が「半クラするとク…

2019.03.18 明日は高速教習

教習も2段階に入り、今日で何度目かの路上教習を終えました。未だに、クラッチとミッションをすばやく操作することができませんが、4輪で一般道を走ることには随分抵抗がなくなりました。 さて、明日は高速教習です。 高速教習の注意点 高速道路を走る上で、…

2019.03.13 4輪は回さなくていい

朝食はしっかりとったか? 脳の栄養のために、炭水化物であるパンとパンとそれからパンをチョイス。うむ、パサパサや。 サラダと肉団子と目玉焼きを牛乳とコーヒーで流し込み、男は一人、満員のバスに乗り込んだ。 いざ、1段階の技能検定へ 周囲確認!乗り込…

2019.03.12 第一段階の修了検定に挑む

自動車学校に通っています。明日は修了検定です。 私は二輪の免許を持っているので、学科がありません。学科がないことは楽でいいですが、座学と実技で同時に学ぶほうが知識の定着力が良いでしょう。 周囲・確認は大切に 検定前は、先ず周囲確認をします。「…

2019.03.06 福井、曇り

本当はやるべきだったこと、今やらないといけないこと、本当にやりたいこと。それぞれは、三相交流の位相ばりに違う方向を向いている。教習所から帰ってきて、部屋でPythonの勉強をしながら、そんなことを思いました。最近ずっと考えています。 私、heliumu…

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads