青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

15.06.17 スプロケ交換!!!!

2015.06.15
今日はスプロケの交換をしようとしました......が(!),なんか工具が足りませんでした(笑)
自動車部の先輩にも同伴してもらってたのですが,どうやらバイクの実機は初めてだったそうで.
来週の土日は(雨が降らなかったら)出石にそばを食いに行こうと思っているのでそれまでにできたらなあ,と思います.
 
**************************************************************
 
2015.06.17
 
リプトンとカブ
 

先日のスプロケ交換時に足りなかった工具(=23mmのディープソケット)がAmazonから届きまして...無事にスプロケ交換出来ました!!!!(昨日の話)

組み込んだのはこれまたAmazonで売られているKITAKOの15Tです.

   


作業工程としては,
  1,タイヤのなんか19mmのナット外す
  2,22mmのナット緩める
  3,スプロケ換装
  4,元に戻す
てな感じです.


( ^ω^)・・・・・・

( ^ω^;)・・・え?写真??

(  ° ω  °;;)・・・・・・・・・無いっすよそんなの...ええ,撮ってません...(焦


いやあ...なんかミッションカバー?の角で流血沙汰とかになったりして,写真とっている暇なんてなかったですわぁーーwwww(ドバドバドバ

・・・いや,申し訳ありません.


とまあ交換はうまくいったわけで,問題は乗り心地ですよ,乗り心地!
なんか14Tのときはエンブレがグワーっと掛かってグワーンだったのが
15Tにしたらクワ〜と掛かってクワァーンって感じになってグワングワンしなくなってホント快適になりましたよ!!!(何云ってんだこいつ

更に巡航時のエンジン音が明らかに燃費良さそうな感じに静かになりました!!
まあ,今日ガソリン入れに行ったらリッター49kmとか云う過去最低の記録を叩き出しましたが...



標準でフロント15Tにすればいいのになと思う今日このごろでした.

 

2020.05.08 編集者(heliumu)注:

この頃は最大限にイキってましたね。
今でも変わりませんが、多少社会性が身についたと思います。

 (この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads