青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

2023年、この秋の思い出

一個前の日記: 2023年、この夏の思い出 - 青パーカーの書き散らし

秋。
83歳にもなる宮崎駿監督が「君たちはどう生きるか」をアニメ映画化し、阪神が優勝した2023年の秋。
この時分、私は出張で川崎に行き「(川崎は新宿みたいに臭いんやな)」という感想を胸にし、残る2023年を過ごしてきました。

XLR整備

XLR250R フロントスプロケット交換 16TXLR250R リアスプロケット交換 50T、チェーン交換 130L

二次減速比は変えないまま、16-50Tの新品スプロケットとチェーンへ交換。
2018年のGWに買ったときは31,497.5kmで、今のメーターは37,200km。

まさか5年間で6,000kmも走っていないとは思っていなかった。
それにしても全塗装したりタイヤ4回くらい交換したり、コースを走ったり、走った距離に対して色々した気がする。

サンスター(SUNSTAR) フロントスプロケット 428-16T XLR250・BAJA (88-) 222-16
サンスター(SUNSTAR) リアスプロケット 428-50T XLR250 88- RH-004-50
オリジナルの減速比なら130L: アールケー(RK) シールチェーン GC428MRU2 ゴールド130L

10月1日 Moto GP

モビリティリゾートもてぎ

そのXLRでMoto GPを見に行きました。
前日入りして美少女とタバコ吸って。ああ、タバコが美味い。

土曜日、最初は気乗りしていなかった会社の同期と合流したんですが、お祭り騒ぎだったり、駐車場でキャンプしたりで割りと楽しんでくれて居たかなと思います。

Z席から見ていました。途中から会社の後輩も来て3人で。
佐々木くんが2着、Moto2はTeam Asiaがワンツー、MotoGPは大雨で中断したり再開したりでした。

帰り道、後輩くんがカッパを持っていないなか大雨を走った。ラーメンが美味かった。
カブに乗らないようになってから、ちゃんと高速道路走るようになりました。

次に行くならV字あたりでみたいですねえ。

10月14-15日 カフェカブ青山

全国カブミーティングの総本山、カフェカブ青山。
2日間行っていました。

写真の右側はCUBCOMBATのBaker7氏です。
左側??私です。初音ミクのコスプレしていました。


▲ 友情出演の御徒町駅のパンダです。近くの燕湯で朝風呂浴びました。

久しぶりだねーって人が多かった。
こっち来たらどっかで会えるだろうと思っていたカメテツさんにも会えたし。
じゅえる氏も来たねえ。風のように帰ったが。

最後にミーティングに行ったのが2019年のカフェカブ青山だったかなぁ。
仕事とか、レースとか、コロナとか、色々理由をつけて行かなくなった。
heliumuってのは、もっとカブに命を落としている人間だったんじゃないか?

11月アタマ

初音ミクGT

11月3日 ジャパンモーターショー
11月4日 家の犬 3歳のお誕生日
11月5日 SuperGT

残業枠いっぱいまで仕事して、プライベートも仕事も忙しかった11月。
仕事で南の方にに行ったり、夜通しカラオケしたり、会社の祭りやったり。

あと、生まれて始めて結婚式というものに出席しました。
結婚式って、思っていたよりも遥かに気が楽で、けれども特別感は最上でした。
挙式から披露宴まで、先人たちの叡智によってフレームワークが出来上がっていて、極力失敗しないような組み立てがされているところが良い収穫だった。

良いイベントは、センスの塊である。

12月3-4日 たこやき、HRC Thanks Day

HRCにサンキューする日の前日にキャンプしてたこ焼き食いました。
だべっていたのでHRCにはあまりサンキューできなかった。

12月9日 丹沢・塔ノ岳

今年二回目の登山。
4年ぶりの丹沢塔ノ岳。
もう登山はしないかなと思ってましたが、結局今年は富士山と塔ノ岳の2座に。
ヒザも腰も痛くて仕方がない。

いつかどっかで書きたいなと思っていましたが、登山って人生・生き方みたいなものだなって思っています。
歩くのが早い人、遅い人、色々いて、一緒に登ったり、マイペースに登ったり。
登り切ってもいいし、登りきらないのも一つの選択だと思っています。
人との比較じゃなくて、自分の意志で全部決める。

でもGA2 CITYで車中泊ができるとか考えちゃダメ。

12月24日 有馬記念

オッズが割れているなーと思って久しぶりに入れてみたら7万4千円プラスになりました。
これで昔JRAに取られたお金の、どんだけぶんのいちくらいは回収できたかな。

最近は、徐々に世の中に攻め込んできたVirtual Youtuber アイドルグループのホロライブを見ています。
実は有馬記念も、推しが配信の枠を取っていて、「(そういえばそんな時期か)」というテンションで賭けてみました*1

あぁ、26歳の秋。
もう冬が来る。

冬: 年の瀬なにしてますか?忙しいですか?北海道行ってきていいですか?#1 - 青パーカーの書き散らし


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Twitterもやっています。
興味がありましたらフォローお願いします:  https://twitter.com/heliumu_cub

*1:チャンネル登録していると、放送枠が立てられると告知されるので気づく

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads