青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

22.09.24-25 Japanese GP

見てきました、MotoGP

土曜の予選から乗り込んだんですが、台風でビッチャビチャの中、Honda勢としてはマルクがポールをとってくれたので嬉しゅうござした。
でもHRCはマルクに頼って無いで、誰でも勝てるマシンを作ってください。

中上選手はケガの影響もある中で90°コーナーでフロントスリップダウン、決勝中は途中から痛みで順位を落としながらも完走でお見事でした。

8耐優勝のご褒美で(?)ワイルドカード参戦の長島選手はDNFでしたね。
ラクティス、予選、ウォームアップと転倒しっぱなしでした。
次があるなら、ぜひ肩の荷を下ろして走ってほしいと思います。難しいと思うけど。

どうでもいい個人的な話なんですけど、カメラがぶっ壊れました。
レンズ25万、ボディ10何万円だったか...。

でも、そんなことを差し引いてもいいレースでした。

小椋選手、佐々木選手、おめでとう!
中上選手はゆっくり休んでね。

P.S.
スズキの津田選手は、マシントラブルで帰ってきたあとピット前でお辞儀してくれました。
スズキ最後の日本GPで完走できなかったのは悔しいと思うんですけど、残る4戦は代役として頑張っていただきたいです。
→津田選手は日本GP一戦だけ代役でした。残念!

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads