青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

17.1.1 年越し宗谷岬16 #9 宗谷岬-旭川

前: 16.12.31 年越し宗谷16 #8 オロロンライン-宗谷岬 - 青パーカーの書き散らし(旧:heliumu-cublog)

再び昨日の延長戦

年越し宗谷岬 宗谷岬公園

年を越してすぐ、8割くらいの人はテントに帰っていって、残っている人はちょっと喋ってたり。
フラフラしてると、気前のいい方がココアを無料で配布してくださるとのことなので、ココアができるまで待ちます。

年越し宗谷岬 ココア無料配布

えっまさか今から作るのか...!?

アーーーッ!
マジで作り始めたー!!(笑)

でも一度待ち出してしまうと後に引けなくなってしまいます。

0時半になり、1時になり、1時半になり。
結局2時前にココアが出来上がりました(笑)

ありがてぇ。
寒いので2杯頂いて就寝。

2017年 元旦

・・・プシュッ......パン!パンパン!!

朝6時前、この場にいるほとんどみんなを眠りから覚ましたのは花火の破裂音。

クソ野郎、元旦から花火なんか打ち上げやがって!
年越し宗谷岬イベントの演出の一部だから、もももももちろん知っていましたよ。

・・・いや、朝も花火が上がるとは知らんかった。

あー眠てえよぉ。

3時間しか寝ていない男2人、テントから這い出てカメラ持ってとりあえず列に並びます。あー寒い。
毎年恒例、干支のストラップの配布が始まるんだぜ。

じゃじゃーん。

次は初日の出。

あぁ...
新しい年の始まりにふさわしい、いい眺めかな。

うん。

最北の神社で初詣。
詣でるとご神酒とお米が貰えた気がする。

今年もよろしくお願いします。

そうこうしているうちに仲間がどんどん発っていきます。
我々も早いとこ撤収しましょう。

そいや。

プロ(?)によるパンク修理講座〜

ムーンライトのペグは氏にました。

宗谷岬を出発できたのは、結局10時を回ってから(笑)

オホーツク

最北のGSで給油したのち、オホーツク海に沿って南下してゆく。

稚内から旭川まで南下する場合は国道40号のほうが速いんだけれど、宗谷岬からだと国道238号を浜頓別まで南下して、そこから内陸へ国道40号を使用するほうが近いはず。

なんでルートを気にしているかというと、色々話に聴いていて、どうにも次の給油可能ポイントまでの燃料が足りないかもしれないから。

美しい景色。
海も凪いでいます。

クッチャロ湖でちょっとアヒルさんでも。

因みに某氏とはいつも一緒に走っているようにみえて別々に走っています。
出発時や道端で写真を撮っているとき、信号待ちのときなんかに「~~に行くんやけど、どう?」みたいな感じで待ち合わせして現地集合しています。

40号入ったら降ってきやがった。

オフローダーのチャリ乗りジョニーさんだ!
ばいばーい!

浜頓別から国道40号音威子府
駅でそば食うぞ~。

あっ

あっ、あけまして...。
今年も...よろしくお願いします(泣)

蕎麦屋は悪くねえんだ!
セコマうめえ!!

そんなこんなで昼飯がてら3人の先客(10プロ、CC、車)とお話してたらじゅえる氏とのっつーがやってきました。

へ「飯食いました?」
宝「寝るべ寝るべ」

宝「グークカピー」

木材の温かみあふれる駅です。
僕も眠たくなってきたので少しだけグースカピー。

zzz...

至・快活

・・・15時になって目が覚めたので出発!
日暮れまで1時間ちょいしかない。

年越し宗谷岬 ガス欠

キレイな写真だろ...
ガス欠してるんだぜ...これで...

年越し宗谷岬 携行缶で給油

3L投入です。

年越し宗谷岬 名寄のガソリンスタンド

宗谷岬から名寄までは年始営業しているガソリンスタンドが無いらしい。
今日選択したルート上でも、やっているガソリンスタンドは無かった。

スタンドまであと10kmもなかったのにな...。
3L入ったから余裕があったけど、次もいつ給油できるかわからないので念のため名寄で追加。

旭川まで40号を走って、先に着いていたれんくんとすき家で合流。
そうよ、このすき家あのすき家よ

うっはwwww

この後は永山の快活クラブまで。
二度利用するまでがセット。

次: 17.1.2 年越し宗谷16 #10 旭川-三笠 - 青パーカーの書き散らし(旧:heliumu-cublog)

スポンサー様

ja07jewel.exblog.jp


(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)


Twitterもやっています。
興味がありましたらフォローお願いします: ゲーミング初音ミク (@heliumu_cub) / Twitter

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads