青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

23.2.26 おふろ

※番組の途中ですが日記です。

今日は寒い。
寒いので、寒いのだ。
そんな日にはお風呂に入りたくなる。シャワーではなく、湯船にお湯を張るやつだ。
家に帰ってきたら、まず栓をして蛇口を撚って、40度少々の設定でお湯を張る。
そして、スッポンポンになってから、肩まで使って、持ち込んだ携帯やタブレットで好きな動画を見る。

そうして、ひとしきり動画を見て、暇になったら今度はブログを書いてみる。
なかなかうまく書けず、詰まったらまた動画を見る。ワハハ。

そうこうしていると、いずれかのタイミングでお風呂と渾然一体になる。
こうなってしまうともう終わりだ。"お風呂"と呼べばそれは私のことであり、お風呂はまた、私である。
つまり、お風呂と私の境界線が消えて無くなり、湯船の中でスープとなって混じって、いい出汁となるのだ。

気がつくと2時間が経っていて、ふと我に返ると、サァッ、とお風呂と私が分離する。
ブルブル。寒い。お湯が冷えているじゃないか。蛇口をもう一度捻って、今度は50度くらいの温かいお湯を継ぎ足す。

温かくなってきた。
全身の血が、温められるのを感じる。

そんなことを繰り返していたら、12月の電気代は1万6千円、1月の電気代は2万2千円になっていた。
これが巷で噂の"""電気代アップ"""ってやつかァ......


Twitterもやっています。
興味がありましたらフォローお願いします: ゲーミング初音ミク (@heliumu_cub) / Twitter

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads