青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

過ぎ去りし2017年の11月(2017後記10)


11月3日 ラスト・チャリコメダ
 
多分これが最後。
もう一生訪れることのない時間。

右がうきょうです。ついでに9月の写真も右がうきょうです。




ぷひー~(=^ーωー^)_旦

走り疲れた体に染み渡るシロップの甘さと珈琲のコク。
思うに、通常よりも特殊な環境を経験した後ではあらゆるものが美しく感じられる。
麻枝准的に言うと『萌やし泣き』。



 
11月6日 デイ・キャンプー





完全に身内ネタなのでこの時のJas子の状態でも書き残しておこう。
後輪はリトル14インチにしてみた。してみたというより戻してみたと言うべきだろうが、前輪17インチに合わせてきちんとキャスターを合わせているところがミソ。要はサスも長くして前のめりにならないように修正してるよ、ってこと。

このサスは八馬力さんのクロスカブ純正品で、Twitterで370mmのサス転がってないかな~なんて言ってたら送って頂きました。アザッス!!
スイングアームとマフラーステーの干渉を解消するために、グラインダーで軽微な修正を施したくらいで後はすぐに取り付けられました。
後はマフラーが規制前70/90用になったくらい。




11月14日 - 11月17日 台湾





研修旅行で台湾に行きました。
はじめての海外だった訳ですが、まあ楽しかったです。





バイクはSYM社製のスクーターが多い。
カブ・タイプやGNのようなタイプもあったけど圧倒的に数が少なかった。



 

気軽に行ける海外として台湾はいい場所だと思う。
共用語が英語じゃないから中高の語学も殆ど意味は成さないけれど、それでもジェスチャーや拙い英語で気持ちを伝えることはできる。
バスで移動しただけなので、今度はバイクで走りたいなぁなどと。




ナーーーーーーーーーン




11月27日 【悲報】Jas子、97ccボアアップ後ノッキング




バルブヒットです。

原因らしい原因は分からんかったけれど、オイルリターン経路にウエスが詰まってたのが一番怪しい。
ワタシ、電気科なんで、許してちょ、って感じ。





去年の冬の北海道でぐにゃぐにゃダンスしてしまったアルミペグ。
行けるか分からんけどとりあえず準備だけはしとくか、ってな感じでSnow Peakのソリッドステーク 20をチョイスしてみた。
バイクなのでこれくらいの重さは問題ない...。ギリギリ。
雪上キャンプと言っても完全な雪の上では無くてすぐに地面に刺せる環境だから、敢えて普通のペグにした。
鍛造ペグで、なんでもアスファルトに打ち込めるとかなんとか。動画も上がっている。


・・・まあこの年の北海道で曲がるんだけどね。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads