青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

23.04.28 走るよ

世間様は明日からゴールデン・ウィークらしい。
なので、ランニングを始めてみた。脈絡は全くないが。

最近あまりにもぶっ壊れていて何も手につかない。
何もかもが壊れている。

掃除一つできず、部屋には大量ぼゴミと洗濯物が溜まっていた。
数日前はこれらを全部置き去りにして現実逃避に隣町まで自転車を全力で走らせて、息を切らせて帰ってきたこともある。
スカッとするかとも思ったが、全くスカッとならなかった。ただ疲れただけで、後にはぶっ壊れた自分がぶっ壊れたままだった。

そんな折に、久しぶりに飲み会があった。
飲み会で、やっとまともに人と話をした気がする。

そうしたら、一人で延々悩んでいても何も変わらないことに気がついて、とにかく人と会えない時は集中できる何かで気を紛らわせば良いと思い至った。なので、私は今走っている。

音楽は耳を筒抜けるし、アニメは網膜に入って脳裏を通り越して後ろの壁に投影される。

だから、走るしかない、と思った。

走れば、その脚で家に帰らねばならない。
だから、ただ地面を蹴ることだけに集中できる。
何も考えなくてよくて、とてもリーズナブルだった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Twitterもやっています。
興味がありましたらフォローお願いします:  ゲーミング初音ミク (@heliumu_cub) / Twitter

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads