青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

23.9.24 日記

今日はぶっ壊れたシティを転がる状態に戻した。
クランクプーリーボルトを外すために、サービスマニュアルの指示の通り左肩(エンジンマウント)を外していたのをもとに戻して、外れていたタイヤもはめた。

これでシティは転がるようになって、あとはロードサービスを呼べば整備工場に持っていける。
本当にいつ治るんだか。

なんでこいつはいきなりシティの話をしてるんだ、とこれを読んだ人はそんなことを思うだろう。
確かに、あのシティ カブリオレはもう手元にない。*1

26回目のインクリメント

age++の結果、0から始めた変数の中身が26になった。
昨夜遅くまでNSRのエンジンを組んでいたから、朝は11時に宅急便が来るまで布団でゴロゴロしていた。

NSR50 エンジン オーバーホール
NSRのエンジン部品

2stのエンジン組むのは初めてだった。バランサーがあること以外ほぼカブみたいな感じ。
てっかカムチェーン通ってないだけ腰上つくるのめっちゃ楽だな。

これまでの趣味の経験が、こうしてレースというハイスキルな趣味に少しだけ役に立っている。
今日の自分は、昨日までの自分の積み重ねでできている。
そんな当たり前のことを、日々の節々で感じる様になってきた。


2015年くらいからバイクに乗って8年半。

10年前の自分は何が好きだったんだ。
どんなものを見ていて、何を考えたんだ。
そんなことは思い出せなくなってしまう。
だから、ブログか日記に残しておく。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Twitterもやっています。
興味がありましたらフォローお願いします:  https://twitter.com/heliumu_cub


*1:注記: シティ購入の記事を書く前にこの記事を書きました。なので時系列がちょっとおかしいけど気にしないで。

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads